基幹システム開発
CLOUD CORE SYSTEM
最適なクラウド型基幹システム
を開発いたします。
生産管理、販売管理、仕入管理、在庫管理など、様々な業務の基幹システムをクラウド型で開発いたします。
当社のクラウド型基幹システムの特徴
FEATURES
POINT 1
最適な提案
お客様のご要件とご予算に合わせて、
最適なご提案をさせていただきます。
POINT 2
セキュリティ
フレームワークを用いて開発することにより、アプリケーション面のセキュリティを確保します。
そのほか、サーバー構成上の対策、通信経路の暗号化、ファイヤーウォール設定、データーベースの重要項目の暗号化、IPアドレス制限などの施策により、高度にセキュリティを確保します。
POINT 3
運用・保守
属人化しない保守体制はもとより、開発した人以外でも保守できるように、かならずドキュメントを残すようにしております。
得意とする基幹システム開発
SPECIALTY
生産管理、販売管理、仕入管理、入出庫在庫管理、売掛管理、買掛管理、商品管理、顧客管理、受発注管理、スケジュール管理など、様々な業務のクラウド型の基幹システムを開発いたします。
生産管理
販売管理
仕入管理
入出庫在庫管理
売掛管理
買掛管理
商品管理
顧客管理
受発注管理
スケジュール管理
基幹システムの開発事例
CASE
基幹システム(アクセサリーブランドメーカー様向け)
受発注管理、入出庫在庫管理、顧客管理、商品管理、売上分析、店舗売上管理、ECサイト連携を一貫して管理できるシステムです。
生産管理システム
(印刷業様向け、製造業様向け、食品加工業様向け)
受注、製造指示、外注材料手配、進捗工程管理、納品売上、請求入金、買掛支払、顧客管理、商品在庫管理、ECサイト連携を一貫して管理できるシステムです。
レンタル管理システム
見積り、受注、売上、請求入金、顧客管理、商品管理、入出庫検品、在庫管理、ECサイト連携を一貫して管理できるシステムです。
販売管理システム(販売業者向け)
見積り、受注、売上、請求入金、顧客管理、商品管理、ECサイト連携を一貫して管理できるシステムです。
入出庫在庫管理システム
入荷検品、ピッキング検品、出荷検品、棚卸し検品をハンディターミナルとPCで管理できるシステムです。
ハンディターミナルとPCで管理するため、ミスを削減することができます。
FC店受発注管理システム
FC店加盟管理、商品メニュー、発注管理、請求管理、FC店分析を一貫して管理できるシステムです。
会員管理システム(スポーツクラブ様向け)
会員管理、月謝管理、イベント管理、売上管理、インストラクター管理を一貫して管理できるシステムです。
診療支援システム(拠点病院向け)
患者カルテ抽出、ワークフロー、報告書作成を一貫して管理できるシステムです。
現場管理iPadシステム(製造業様向け)
図面管理、作業予定・実績管理をiPadで管理できるシステムです。
図面置場と作業場の行き来を減らし、作業効率を大幅にアップ。
作業員の移動を減らすことで事故発生リスクの低減にも役立っています。
ECサイト在庫連動システム(ネット通販業様向け)
自社サイト、各モール、および実店舗から受注データを取り込んで在庫を一元管理するシステムです。
商品や在庫管理のミスや手間、作業量を大幅に軽減でき、ブランディングの強化に時間を割けることができる様になりました。
運輸管理システム(運送業様向け)
受注、配車、運賃計算、売上、請求、入金、ドライバー給与計算を一貫して管理できるシステムです。
時間がかかる受注入力、ドライバーの運行状況の確認、給与の出来高計算など、業務の煩雑さを解消します。ミス・無駄が無くなりスムーズに業務が進むようになり作業効率が上がり、無駄なコストも抑えられます。
工事管理システム
工事台帳で売上・原価を管理できます。
入金・支払いのキャッシュフローも管理できます。
CTIシステム
電話をコンピュータと統合する技術です。
既存顧客のプロフィール、自社とその顧客間の対応履歴、実際の購買履歴などを、コンピュータ画面を参照しながら対話することができます。
特に、自社にとって重要な得意客に対して的確なサポートを提供することができます。
顧客管理
様々なシステムと連携し、顧客情報を一元管理します。
見込み客のニーズ発掘や購買行動からのレコメンド、対応状況の履歴管理など、商談~受注~納品~保守に関わる顧客情報の効率的な管理をご提供いたします。
スケジュール管理
基幹システムと連動し、スケジュールをガントチャートで視覚的に表示し、予実やクリティカルパスが一目でわかるように管理できます。
ハンディターミナルやスマートフォンから実績を入れられ、基幹との情報共有が可能です。
基幹システム開発の流れ
FLOW
当社のシステム開発の手順になります。
各プロジェクトに最適なプロジェクトチームを構成して開発を進めます。
STEP1
ご要望をヒアリング
まずはどのようなシステムをご希望なのかをヒアリングさせていただきます。
STEP2
お見積り・ご契約
弊社よりお見積もりをご提示しご説明いたします。
内容にご納得いただければご契約をさせていただきます。
STEP3
要件ヒアリング・要件定義
週1回ペースの定例会として要件をヒアリングさせていただき、画面イメージのモックを作成します。
画面の動きなどはモックでご確認いただくことができます。
STEP4
基本設計書をレビュー
システムの見える部分、つまり画面や帳票などを記載する仕様書です。
弊社にて定例会で確定した内容をもとに基本設計書を作成し、御社とレビューいたします。
STEP5
見積り・棚卸し
当初見積りと、定例会で出た要望を含んだ見積りと比較し棚卸しします。
当初から追加された機能もあれば、削除された機能もある想定ですが、ご予算をオーバーした場合は、
優先順位の低い機能などを次回フェーズに回すなどして、ご予算内に収める検討をいたします。
STEP6
詳細設計
システムの見えない部分、データーベースの項目や、処理の詳細などを記載する仕様書です。
これをもとにプログラマーはプログラムを開発していきます。
開発した人でなくても保守できるようにするためのものでもあります。
STEP7
開発・テスト
弊社にて仕様通りに開発し、仕様通りに動作するかテストします。
STEP8
受け入れテスト
御社にて受け入れテストをしていただきます。
弊社は受け入れテストを実施するための支援をさせていただきます。
STEP9
本番稼働・保守開始
無事本番稼働を開始し、システムとサーバーの保守を開始します。
お問い合わせ
CONTACT
お電話もしくはお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。
その他のソリューション
OTHER SOLUTION